Q&A

よくある質問

AdobeStock_132119817

ご来店前の疑問にわかりやすく回答

ご利用いただくお客様からよく寄せられる質問に答える形で、サロンのサービスや施術に関する詳細情報をまとめています。予約方法からキャンセルポリシー、施術に使用する製品についてや初めてご来店される方へのアドバイスなど、様々な疑問に対してわかりやすく回答しております。お支払い方法やアクセスに関するご質問、着付けやメイクレッスンのご案内もご覧いただけます。

Q 長い間ずっと髪の悩みを抱えています。私の髪でも艶髪になれますか?
A

ピスケスの髪質改善は、髪のクセ、ぱさつき、枝毛など、重度の髪質トラブルの方向きです。
髪をキレイにしたいと、これまであれこれと悩み、苦しまれてきた方には、「あっ!」と驚く変化をお約束します。
多くの方が、初回の施術で髪の変化をご実感され、前向きにケアを続けていらっしゃいます。
丁寧なカウンセリングとオリジナルのトリートメントで、髪の再生を図り、元の潤いあるキレイな艶髪へと導きます。

Q 以前の美容室で髪が傷んでしまいました。美容師さんに髪を任せるのが不安なのですが
A

髪をキレイにしたいからと、強いコーティング剤で髪をキレイに見せる施術にはご注意ください。
施術後は一見キレイに見えますが、あなたの大切な髪へ大きな負担が掛かってしまいます。
これまであれこれと施術やトリートメントをしても変化がなかった方が、ピスケスのヘアケア・トリートメントでは特にその変化を実感されています。
丁寧なカウンセリングで髪の状態を確認し、髪に負担を掛けないようにオーダーメイドで薬剤を調合します。
トラブルが改善され始めると、一気に本来のとってもハリツヤのあるキメ細かく若々しい素髪に戻りますよ。

Q 丁寧な施術とのことですが、時間はどのくらいかかりますか?
A

カウンセリングから施術、アフターカウンセリングまで、3~4時間ほどお時間をいただいています。
初回のカウンセリングで髪の状態を細かく確認し、同時にカルテを作成します。
最初はみなさん緊張されますが、施術に入るとリラックスされ、快適に過ごされています。
2回目以降は、前回の施術からの髪質の変化を確認してから施術へと移ります。
1回目ほどのお時間はかかりませんのでご安心くださいませ。

Q どのくらいの期間、施術をするとホームページの写真のようなキレイな髪になりますか?
A

あなたの髪のターンオーバーを見ながら、髪の完全な再生は3~6ヶ月ほど掛かります。
多くの方が、初回の施術で髪の変化をご実感され、前向きにケアを続けていらっしゃいます。
ピスケスではプロの視点から、あなたの髪の改善状況、次にどのようなケアをすれば髪に効果的か、逐一アドバイスをします。
私たちがそばに寄り添って二人三脚でサポートしますので、みなさんほっとご安心され、間違ったヘアケアによる髪トラブルが見られなくなります。
まずは初回の施術後の髪の変化をご実感くださいませ。

Q 2つのメニュー(例:カラーとストレート)を同時にやっていただきたいのですが。
A

はい、複数のメニューを同時に行なうことができます。
ただし、ピスケスでは丁寧にカウンセリングで髪を診断しています。
初回のお客様と髪の傷みが強いお客様に関しましては、髪のダメージへの配慮から複数メニューの同時施術をお断りさせていただくことがございます。

Q どんな髪でもストレート(縮毛矯正)があてられますか?
A

髪の状態によっては、負担が強い施術は避けることをおすすめしています。
初回カウンセリングで丁寧に診断しますので、ご希望がありましたらその旨ご相談ください。

Q シャンプーやトリートメントはこれまでの製品を使えますか?
A

美容室での仕上がりをより良い状態に保つために、シャンプー・トリートメントはとても大切です。
ピスケスでは、弾力のある濃厚な泡で包み込み、補修・保湿しながら優しく洗い上げる、幹細胞入りのシャンプーをおすすめしております。
ご自宅でも継続してご使用いただければ、キレイな髪をいち早く作ることができます。
※お悩み改善を第一に考えていますため、無理な勧誘は一切いたしません。

Q 子供も一緒に行って待ってても大丈夫ですか?
A

申し訳ございません。
ピスケスでは女性のプライベート空間を大切にしています。
お一人でお越しいただき、快適なお時間をお楽しみくださいませ。

Q 私の年齢でもピスケスにいってもいいでしょうか?
A

ぜひお越しくださいませ。

ピスケスは髪がまとまらずにお困りの女性、髪をキレイな艶髪にしたい女性のためのサロンです。
年齢に関係なくキレイな髪に憧れをもつ女性は、お気軽にお越しください。

Q カットは他のサロンでしても大丈夫ですか?
A

他のサロン様でカットしていただいても問題ありません。
カットなしの場合、カット料金をお値引きさせていただいています。
カットのポイントは2つです。

・切られ過ぎない
・すかれ過ぎない


こちらをご注意いただき、その他の施術はピスケスにおまかせください。


< 12 >